Contact Us

2023.01.13

Award

Share on

Facebook Twitter

第60回JAA広告賞 消費者が選んだ広告コンクールで入賞!

第60回JAA広告賞 消費者が選んだ広告コンクールにおいて、当社が制作に携わった広告作品が入賞しました。

公益社団法人日本アドバタイザーズ協会が主催する「JAA広告賞 消費者が選んだ広告コンクール」は、審査員に広告関係者を含まず、広告の受け手である消費者が生活者の視点から審査を行うのが特徴の総合広告賞です。1961年に「消費者のためになった広告コンクール」として設立され、広告の受け手である消費者が選ぶという原点を強調し、2015年に現在の名称に改めました。

今回対象となったのは、2021年10月1日から2022年9月30日までに日本国内で放映・掲出・掲載された広告です。新聞、雑誌、テレビ、ラジオ、デジタル、屋外・交通の6部門合わせて1,164点の応募がありました。 120名の消費者審査員と有識者による選考員が、「好感、共感、親近感がもてる広告であるか」、「わかりやすく、納得できる広告であるか」、「オリジナリティが感じられる広告であるか」という審査基準のもと約1ヶ月間に渡り選考を行い、全64作品の入賞が決定しました。

■受賞作品は以下のとおりです。

おじいちゃんがスマホに替えた
<メダリスト>テレビ広告部門
クライアント:株式会社NTTドコモ
広告会社:株式会社電通
制作会社:株式会社TYO
プロデューサー:佐藤さくら、羽鳥貴晴(MONSTER)
プロダクションマネージャー:山本万桜(MONSTER)
この作品を見る

■詳細は下記ページでもご覧いただけます。
JAA広告賞 消費者が選んだ広告コンクール公式サイト

Share on

Facebook Twitter