Contact Us

2023.05.25

Award

Share on

Facebook Twitter

第102回 ニューヨークADC賞 (the 102nd ADC Annual Awards)で受賞・入賞!

第102回ニューヨークADC賞 (the 102nd ADC Annual Awards)において、当社が制作に携わった作品がブロンズ1つとメリット3つを受賞し、ショートリスト2つに入賞しました。

ニューヨークADC賞は、1921年ニューヨークで「Art Directors Club」によって設立され、今年で第102回目を迎えた世界で最も古い広告デザインの国際賞です。2017年からは「One Show」を運営する「The One Club」と「Art Directors Club」の合併により設立された「The One Club for Creativity」が主催しています。

今年は59カ国から11,198作品のエントリーがあり、106のゴールド、120のシルバー、162のブロンズ、390のメリットが選ばれました。

■入賞作品は以下のとおりです。

ProPILOT MOP
<Bronze>EXPERIENTIAL DESIGN – Live Experiences – Guerrilla / Stunt
<Merit>ADVERTISING – Innovation – Branded Content / Entertainment
<Merit>BRAND / COMMUNICATION DESIGN – Innovation
<Merit>EXPERIENTIAL DESIGN – Live Experiences – Live Event
<Shortlist>INTERACTIVE – Innovation
クライアント:日産自動車株式会社
広告会社:株式会社TBWA\HAKUHODO
制作会社:株式会社TYO、株式会社BIRDMAN、株式会社博報堂プロダクツ
プロデューサー:木村一貴、関根心(PRO2)
プロダクションマネージャー:玉野潤(PRO2)
プロダクションアシスタント:高橋祐尽(PRO2)
▶︎ニューヨークADC賞のサイトで作品を見る(EXPERIENTIAL DESIGN)

“Sound Tour”
<Shortlist>BRAND / COMMUNICATION DESIGN – Promotional – Wildcard
クライアント:スポティファイジャパン株式会社
広告会社:ジオメトリー・オグルヴィ・ジャパン合同会社、Ogilvy South Africa
制作会社:株式会社TYO
担当ブランド:TYO drive
プロダクションマネージャー:龍紀美子(TYO drive)

■詳細は下記ページでもご覧いただけます。
ニューヨークADC賞公式サイト

Share on

Facebook Twitter