第75回広告電通賞において、当社が制作に携わった作品が受賞しました。
広告電通賞は、1947年に創設された日本で最も歴史のある総合広告賞です。公的機関である「広告電通賞審議会」によって運営されており、優れた広告コミュニケーションを実践した広告主を表彰しています。
今回選考対象となったのは2021年4月から 2022年3月(ブランドエクスペリエンス部門、エリアアクティビティ部門は2021年3月から)までに実施された広告作品です。応募総数は1,206作品で、全国の広告主・媒体社・クリエーター・有識者ら約500名から構成される選考委員により7部門24カテゴリーの入賞全59点が選出されました。
■受賞作品は以下のとおりです。
マイグレ(「おじいちゃんがスマホに替えた」篇)
<金賞>フィルム広告部門 サービス・文化
クライアント:株式会社NTTドコモ
広告会社:株式会社電通
制作会社:株式会社TYO
プロデューサー:佐藤さくら、羽鳥貴晴(MONSTER)
この作品を見る
■詳細は下記ページでもご覧いただけます。
広告電通賞公式サイト
第5回 TYO学生ムービーアワード
10月2日〜12月16日までエントリー受付中!