第11回 Brain Online Video Award(BOVA)において、TYOが制作に携わった作品が、広告主部門でシルバーを受賞し、2作品がファイナリストに選出されました。また一般公募部門では、1作品がファイナリストに選出されました。
Brain Online Video Award(BOVA)は、映像制作業界の活性化と、これからの時代を担うオンラインビデオクリエイターの発掘と育成を目指し、宣伝会議の月刊誌『ブレーン』が2013年から実施する、オンラインに特化した動画コンテストです。
2023年1月1日から2023年12月31日までにオンライン上で公開された企業・団体のオンライン動画が対象となる「広告主部門」と、個人またはグループを対象に、協賛企業から出された課題の解決策となる未発表の3分以内の動画を募集する「一般公募部門」の2部門で構成されています。
今回は広告主部門130作品、一般公募部門362作品の応募があり、各部門で受賞作品が発表されました。
■受賞作品は以下のとおりです。
カプコン「バイオ名作劇場〜ふしぎの村のレオン〜」
<シルバー>
クライアント:株式会社カプコン
広告会社:株式会社読売広告社
制作会社:株式会社TYO、日本アニメーション株式会社、有限会社メガ
プロデューサー:馬場甫(TYO drive)
カプコン「吉田沙保里 ストファイに参戦」
<ファイナリスト>
クライアント:株式会社カプコン
広告会社:株式会社読売広告社
制作会社:株式会社TYO
プロデューサー:馬場甫(TYO drive)
プロダクションマネージャー:植田光平(TYO drive)
TOKYO’CLOCK
<ファイナリスト>
クライアント:シチズン時計株式会社
広告会社:株式会社アイプラネット
制作会社:株式会社TYO、株式会社カヤック
プロデューサー:木下健太郎、今野聖也(MONSTER)
プロダクションマネージャー:河野なな子(MONSTER)
ディレクター:小林哲也(WHOAREYOU)
カメラマン:木下健太郎(MONSTER)
エディター:松田みなと(MONSTER)
この作品を見る
バカ元気一家
<ファイナリスト>
協賛社:Koala Sleep Japan株式会社
課題:15秒でコアラマットレスを買いたくなる動画
企画:今村瑠奈(アクセンチュア株式会社)
企画制作:櫻井美希(株式会社TYO WHOAREYOU)
プロデューサー:木下健太郎、今野聖也(株式会社TYO MONSTER)
プロダクションマネージャー:瀧澤勇介(株式会社TYO MONSTER)
この作品を見る(BOVA YouTubeチャンネル)
■詳細は下記ページでもご覧いただけます。
第11回 Brain Online Video Award(BOVA)公式サイト
第5回 TYO学生ムービーアワード
10月2日〜12月16日までエントリー受付中!