
第78回広告電通賞において、当社が制作に携わった作品が金賞を受賞しました。
広告電通賞は、1947年に創設された日本で最も歴史のある総合広告賞です。公的機関である「広告電通賞審議会」によって運営されており、優れた広告コミュニケーションを実践した広告主を顕彰することで広告主の課題解決の道を広げ、日本の産業・経済・文化の発展に貢献することを目指しています。選考は全国の広告主、媒体社、クリエイター、有識者ら約500人から構成される選考委員により行われます。
今回選考の対象となったのは、2024年4月から2025年3月(ブランドエクスペリエンス部門、エリアアクティビティ部門は2024年3月から2025年3月)の間に実施された広告です。応募総数1,274点の中から全63点の入賞作品が決定しました。
■受賞作品は以下のとおりです。
企業広告「音でみるレシピ SOUNDFUL RECIPE」
<金賞>イノベーティブ・アプローチ部門>A.ニューコミュニケーション
クライアント:味の素株式会社
広告会社:株式会社電通
制作会社:株式会社TYO
プロデューサー:面川正雄、大竹里穂(MONSTER)
作品を見る
■詳細は下記ページでもご覧いただけます。
広告電通賞公式サイト