「BRAND OF THE YEAR 2024」の銘柄別CM好感度において、当社が制作に携わった2銘柄がトップ10にランクインし、さらに2024年度「消費者を動かしたCM展開」特別賞に1銘柄が選出されました。
CM総合研究所が主催する「BRAND OF THE YEAR」は、関東1都6県在住の一般モニター男女3,000人を対象にした月例CM好感度調査に基づき、CM好感度の高かったブランドを顕彰する賞です。33回目となる今年は東京キー5局で2023年11月度から2024年10月度までにCMをオンエアした2,570社 / 6,573銘柄 / 14,003作品が対象となりました。
「消費者を動かしたCM展開」は、2024年度の優れたCM展開で業績の向上に貢献した152銘柄のうち、時代性、話題性、影響力に優れ、本年度を象徴する10銘柄が特別賞として贈賞されました。
丸亀製麺「すべての店に、麺職人がいる」秋篇(上戸彩)
<CM好感度9位>2024年度 銘柄別CM好感度
クライアント:株式会社トリドールホールディングス
広告会社:株式会社博報堂
制作会社:株式会社TYO
プロデューサー:山内浩、福富淳二(PRO2)
プロダクションマネージャー:鶴見利之、岡部紗季(PRO2)
アサヒビール/スーパードライ「3人の缶パカパーン!」篇(岡田准一/生田斗真/⻑澤まさみ)
<CM好感度10位>2024年度 銘柄別CM好感度
クライアント:アサヒビール株式会社
広告会社:株式会社博報堂
制作会社:株式会社TYO
プロデューサー:中嶋秀明、中込昌也、山本耕平(PRO2)
プロダクションマネージャー:室岡諒介(PRO2)
トリドールホールディングス/丸亀製麺
<特別賞>消費者を動かしたCM展開
代表作品:「新作がとまらない!秋の丸⻲うどーなつ」篇
クライアント:株式会社トリドールホールディングス
広告会社:株式会社博報堂
制作会社:株式会社TYO
プロデューサー:山内浩、福富淳二(PRO2)
プロダクションマネージャー:鶴見利之(PRO2)
■詳細は下記ページでもご覧いただけます。
BRAND OF THE YEAR 2024