第61回JAA広告賞 消費者が選んだ広告コンクールにおいて、当社が制作に携わった作品が入賞しました。
公益社団法人日本アドバタイザーズ協会が主催する、JAA広告賞 消費者が選んだ広告コンクールは、審査員に広告関係者を含まず、広告の受け手である消費者が生活者の視点から審査を行うことが特徴の総合広告賞です。1961年に、消費者のためになった広告コンクールとして設立され、広告の受け手である消費者が選ぶという原点を強調し、2015年に現在の名称に改めました。
今回対象となったのは、2022年10月1日から2023年9月30日までに日本国内で放映・掲出・掲載された広告です。新聞、雑誌、テレビ、ラジオ、デジタル、屋外・交通の6部門合わせて879点の応募がありました。 116名の一般消費者審査員が「好感、共感、親近感がもてる広告であるか」、「わかりやすく、納得できる広告であるか」、「オリジナリティが感じられる広告であるか」という審査基準のもと約1ヶ月間に渡り選考を行い、全61作品の入賞が決定しました。
■受賞作品は以下のとおりです。
TOKYO’CLOCK
<メダリスト>デジタル広告部門
クライアント:シチズン時計株式会社
広告会社:株式会社アイプラネット
制作会社:株式会社TYO 、株式会社カヤック
プロデューサー:木下健太郎、今野聖也(MONSTER)
プロダクションマネージャー:河野なな子(MONSTER)
ディレクター:小林哲也(WHOAREYOU)
カメラマン:木下健太郎(MONSTER)
エディター:松田みなと(MONSTER)
■詳細は下記ページでもご覧いただけます。
第61回JAA広告賞 消費者が選んだ広告コンクール入賞作品一覧(PDF)
第5回 TYO学生ムービーアワード
10月2日〜12月16日までエントリー受付中!