YouTube Works Awards Japan 2023において、当社が制作に携わった作品がBest Target Reach部門の部門賞を受賞、1作品がファイナリスト入りしました。
Googleが主催するYouTube Works Awardsは、「YouTube だからこそ」の視点でマーケティング目的や活用法ごとに高い成果を上げた動画広告を表彰する広告賞です。イギリスを皮切りにアメリカなど世界各国で開催され、日本では3回目の開催となります。広告・テレビ・YouTubeのクリエイター陣が審査を行い、多様な審査基準のもと戦略的かつ高いクリエイティビティを発揮し、広告主のビジネスに最も貢献したキャンペーンを選出します。さらに各部門賞の中で最もストーリー性があり広告効果を発揮したと判定された作品にグランプリが贈呈されます。
今回は、2022年の1年間にYouTubeを活用したキャンペーンが対象となり、応募作品の中から全8部門でファイナリスト49点が選出され、2023年6月8日に「Advertising Week Asia」内で行われた授賞式で、部門賞8点とその中からグランプリ1点が発表されました。
■受賞作品は以下のとおりです。
ファストCM「かけがえのない人生に、たしかな安心を。」篇
<部門賞>Best Target Reach部門
クライアント:損害保険ジャパン株式会社
広告会社:株式会社トライバルメディアハウス
制作会社:株式会社TYO、株式会社シグナル、株式会社エイスリー、株式会社movel
プロデューサー:山室剛士(Third)
プロダクションマネージャー:阿部康平(Third)、北風親花(Third)
ディレクター:小林哲也(WHOAREYOU)
▶審査員講評をみる
KINTO×ZAZY クルマのお悩みストーリー
<FINALIST>Best Brand Lift部⾨
クライアント:株式会社KINTO
広告会社:Septeni Japan株式会社、株式会社 電通
制作会社:株式会社TYO
プロデューサー:粟津勇樹(TYO drive)
プロダクションマネージャー:落合佑紀(TYO drive)
ディレクター:櫻井美希(WHOAREYOU)
▶この作品を見る
■詳細は下記ページでもご覧いただけます。
YouTube Works Awards Japan 公式サイト
YouTube Works Awards Japan 2023 受賞作品紹介
第5回 TYO学生ムービーアワード
10月2日〜12月16日までエントリー受付中!