Spikes Asia 2022において、当社が制作に携わった広告作品が今年新設されたソーシャル&インフルエンサー部門のグランプリを獲得しました。またジェンダーに関わる不平等や差別、偏見などを変えるインパクトをもたらした作品が表彰されるグラス部門でも受賞しました。
1986年に設立されたSpikes Asiaは、カンヌライオンズの地域版フェスティバルとして、アジア太平洋地域で最も古い歴史を持つ地域最大級の広告コミュニケーションフェスティバルです。35回目となる今年は、フェスティバルのテーマを「A New Creativity Dawns (新たなクリエイティビティのはじまり)」とし、3月1日~3日にオンラインにて開催されました。
今回のアワードでは、全25部門にて3,043エントリーの中から639のショートリストが選出され、39のゴールド、79のシルバー、117のブロンズと11のSpikes受賞作品が決定しました。
■受賞作品は以下のとおりです。
PANTENE 「#PrideHair」
<Grand Prix>Social & Influencer: Consumer Goods
<Glass Spike>Glass: The Award for Change
クライアント:P&Gジャパン合同会社
広告会社:株式会社グレイワールドワイド
制作会社:株式会社TYO
プロデューサー:馬詰正(TYO drive)、津田なつき(PRO2)
プロダクションマネージャー:張元瓊(PRO2)
▶この作品を見る
▶Spikes Asiaの公式サイトで詳細を見る
■詳細は下記ページでもご覧いただけます。
Spikes Asia公式サイト
第5回 TYO学生ムービーアワード
10月2日〜12月16日までエントリー受付中!